着物リメイク

 着物からお洋服へ
新たな1着





若いときお気に入りだったという
鮮やかなピンクの絞りのお着物。
新しく洋服へ生まれ変わりました。

まずは、着物をほどき
水洗い処理し
日陰干しで着物を乾かします。
大切な下準備です。





デザインはお客様のお好みを
ヒアリングさせていただきお作りしました。

ふわっとしたシルエットは
裾に‘マチ‘入り。
一層軽やかさが出ます。

前スナップボタン開き

お袖は 袖口折り返し仕様。
折って着用しても、折らずにそのまま着用でも可。

肩線はオーバーシルエットで
かっちりしすぎないラフさを。



直線の着物から
どのようにして曲線の洋服パーツをとるか
裁断が重要になります。

身頃に切替線を入れ
着物を無駄にすることなく
効率よく裁断することができました。

思い出のある大事なお着物が
新しいお洋服へ生まれ変わりました。




Price.  
Full-ordermade

コメント

このブログの人気の投稿

ショート コンパクトドルマンBL(ストライプ)

麻セットアップ

ベーシックブラウス(ウールダブルクロス)