シルク麻 ドルマンブラウス

No.      222-1-015
Col.     オフホワイト
Comp. 絹56%  麻44%
Size.    38
Price.   ¥47,300(in tax)
   セミオーダーのため着丈と袖丈が調整できます


シルク麻の生地の良さを感じられる
シンプル型のブラウス


シルク56% 麻44%
軽やかで上品なブラウス。

シルクと麻が織りなす
高揚感のある1枚です。




生地の良さを活かした
シンプルがデザインのドルマン型ブラウス。

生地のなめらかさが活きるよう
切替やデザインは最小限に。

肩線の接ぎがないドルマン型は
切替線が肌に当たらず
生地の良さをそのまま感じられます。








肩周りのサイズ感に悩むことなく
ゆったりしながらも
きちんと見えるのが
ドルマン袖の良いところ。





身頃は構築的なシルエット。
バストからウエストにかけて
ダーツ処理を入れています。

ドルマン袖のゆったり感と
身頃の構築的シルエットにより
メリハリができ
綺麗に女性らしく見せてくれます。







肩線の切り替えは
わざと後ろにずらしてます。




お好きな着丈袖丈でご調整も可能です。




「シルクと麻」
両方が持つ特性は
通気性・吸湿性・放湿性があること。

麻には
ハリ感・耐久性・素朴さ

シルクには
なめらかなドレープ感・上品な美しい光沢

それら全てを併せ持った
贅沢な生地です。

ハリ感を出すため
タテ系にシルクをヨコ糸に麻を使用しています。




見た目の美しさだけでなく
機能面でも優れているのが
シルクが古くから愛されてきた魅力。

シルクの主成分は人の皮膚と同じ
「タンパク質」

そのためとても肌馴染みが良く
なめらかな質感があります。

一度シルクを着ると手放せない理由ですね。




暑い夏にシルクと麻が推奨されるのは
紫外線カット率が90%もあり
吸湿性、放湿性にも優れ
夏の紫外線からお肌を守ってくれるため。

機能性にも優れかつ上品な雰囲気も出してくれる
シンプルな型のブラウスは
長く愛用できる1着となります。







【取扱上の注意】

洗濯は手洗いで
干す時は日陰干しに。
シルクの性質上、長時間日光に当ててしまうと
黄色く変色する可能性があります。






コメント

このブログの人気の投稿

ショート コンパクトドルマンBL(ストライプ)

麻セットアップ

ベーシックブラウス(ウールダブルクロス)