ドルマンドレス(ローン)

No.      222-2-013
Col.     バレンシア
Size.    38 
Comp. 綿100% 
Price.   ¥48,400(in tax) 
   セミオーダーのため着丈と袖丈が調整できます


綿100%の細番手ローンの
ドルマン型ドレス
良い生地をゆったりと着るドレス



たくさんのローン(平織り生地)を見てきましたが
ローンにも様々な種類があります。

糸の太いカジュアルなローンや
粗雑なざっくりした織りのローン、
薄さのある繊細なローン、
さまざまな表情があり
ピンからキリまであります。


たくさん見てきたローンの中で
このドレスのために選んだローンは

きめ細やか
上品な雰囲気
薄手で柔らか
とても肌ざわりが良い
発色が最良
ということ。




特に発色の良さにはこだわった
バレンシアオレンジ色。
元気になる色です。

加工なしの透けが美しいのは
生地のきめの細かさから。




 そんな良い生地を
ゆったりとした気持ちで
楽しんでもらえるドレス。

良い生地であることが
デザインですので
切り替えなどのデザインは
最小限にシンプルに。




スカートのフレアーは
分量がありながらも とても軽やかに。

前丈は後ろ丈より
短くデザインされています。

裾は幅広の見返し仕立てもポイント。
フレアーをより しっかり出してくれています。

スカート裏地付き。





袖はドルマン袖。
ゆったりと着ることができます。

肩線は背中にずらしたデザイン。





ローンのドレスは
ピシッとアイロンかけて着るよりも
ちょっとラフに着るぐらいが良いです。

洗濯後の細かなシワも心地よく感じるような
クオリティの生地を選んでいます。
洗って着ていくうちにどんどん味が出てくるのが
天然繊維の良いところです。

お洗濯は何度も可能です。
アイロンも軽くで大丈夫です。




コメント

このブログの人気の投稿

ショート コンパクトドルマンBL(ストライプ)

麻セットアップ

ベーシックブラウス(ウールダブルクロス)