ガウンコート(スノーホワイト)

No.      214-7-007
Col.     スノーホワイト
Size.    38 
Comp. 表地/毛90%,ナイロン10% 裏地/キュプラ100%


“室内でも着れるガウン感覚の羽織り“
家の中やお店の中でも着れる羽織りです。

昔とくらべ
冬でも暖かな日が多く
車や電車移動が多い
インナーダウンを着込むためコートは軽め

最近のコートの概念が
変わってきました。



軽量で手触りがやわらかな
オーストラリア産羊毛です。

オーストラリア産羊毛は
毛の繊維が細く、白さに優れ
カシミアのようなやわらかさが特徴。

そんな贅沢なオーストラリア産羊毛の
リバー仕立て(ダブルフェイス)生地。

リバー仕立て生地とは
2枚の布を1枚に合わせていること。
生地の表側も裏側も「表面」

そのため肌面も暖かく
裏地が必要ありません。

ただ、袖、襟元は滑りをよくするため
袖裏、背裏をつけました。

両裾スリット
ウエストベルト付き
スナップ釦付












 右)配色と釦数を増やすご希望の
オーダーを受けました。
黒の配色も素敵ですね。











コメント

このブログの人気の投稿

ショート コンパクトドルマンBL(ストライプ)

麻セットアップ

ベーシックブラウス(ウールダブルクロス)